豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

島原紀行-湧水の街-

長崎に来てもうすぐ24年、ブタクマは一度も島原市を訪れたことがありませんでした。 島原市と言えば? [湧き水の街]のイメージです。行ってみましょう。d( ̄▽ ̄*) 10月18日の土曜日、長崎駅からはJRと島鉄の乗継ぎで1時間半というところ。乗り換え…

島原紀行-島原城-

8月に計画をじんわり立てていた島原旅行。以外と早く実現しました。10月18日の土曜日天気の良い日に行ってまいりました。予期どおり八上同行、アハハo(^▽^o)(o^▽^)o 島原へは初めての訪問なのです。JRで諫早まで行くと0番ホームという所にすぐ島鉄がや…

半年後のタイちゃん

ブタクマです、どうも。(^ ^ゞ 急に寒くなりました。それで予定より1週間早くメダカたちを室内に入れてやることにしました。 4月に森山町でヌマエビすくいをしたときタナゴの稚魚を掬い取ってきたらしくてそのままメダカたちのコンテナに入れて居候させ…

テナガエビの腕と浜町の店の再生

うちで飼ってるテナガエビ。この間一番長いウデが根本から取れてしまって痛々しかったのですが・・。今日脱皮してなんと、ウデが再生していました!ちょっと弱々しい感じですが。 腕が生えました 浜の町では大丸跡に高級専門店ビルが出来たのでちょっとだけ…