豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒気が続く

異様なる寒さがずっと続いていますね。昼間でも寒さで屋内にいるのに腹痛を起こしています。ベランダはどこでも氷が張ってすごいことになっておりました。 新洗濯機なのですが、今日運転したらやっぱり初めてのせいでいくらか水が多く入ってしまいました。

洗濯機を買い替えました

先週、25年もの間使い続けていた洗濯機がついに・・・ついに・・・壊れました。 btacma-banzai.hatenablog.jp 困った。。。脱水もしてくれないし。長崎で初めてコインランドリー行きますか?近くにあるしですね、洗濯物かき集めて参上、ランドリー屋さん。…

洗濯機が壊れた

うちの洗濯機は全自動式なんですが、20年以上使い続けていました。それがそろそろかなとか考えていたんですけど、遂に脱水機が故障してしまいました。 これ内部、ゴミがすさまじいほど散らばって洗濯槽が動きません。さあ、これからどうしよう。(^◇^;)

マイナス1度の南国

先週はすごく雪が降りました。長崎で3日以上雪景色が続くのは本当に珍しいことです。すごく寒かったのでこの画像を撮ったのは11日でしたがUPが遅れました。寒さで机に向かえない・・・{{{{(゚◇゚;)}}}}とにかくあの日は真っ白でした。 大雪

今年も残すところあと356日

えぇー何か?そうです、ぼんやり過ごしてしまうとジェットコースターが如く毎日が過ぎ去ってしまいますよぉ。お正月から9日過ぎたので↑65と56とを入れ替えてみました。 ( ̄m ̄* ) つい昨日新年だと思っていたのに・・。(汗) そう、「お気に入り」の整…

元旦にいただきました

今年も元日に出かけてきました。大型ショッピングセンターには2件行きましたがいやー・・大混雑。。。お腹がすいたのでフードコートへ誘われるように・・着いた。ブタクマ行く前からお昼時の食事処の光景の予想はついていたんですがそれでもね。ハハハ(汗…