豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また津波~害虫でもよか~

今朝のテレビつけてまたびっくり、地震と津波速報。今年はこれで3か所目でなんと多くの天災なのだろうね。がっくりしてしまいます。そういう私の家もいつにない状態です。こんなイモムシ発見。 異常です。もうすぐ12月なのにね、で、退治するかというと・…

日曜日にはピザ

最近なにかおいしい食材はないかと探すことがよくあります。水辺の森公園を歩いてから夢彩都へ向かうことにしたんだけどなんかスポーツウェアの人がずいぶんと多かったです。 あーなるほど、スポーツ大会やっていた。 歩きはやっぱハラ減った~になってしま…

晩秋らしくなりました。

今年も2か月を切りました。しかし2週間前くらいまで扇風機もつけていたような気温だったのです。本当に今年の南国長崎は狂っておりました。 でもやっと今、寒さもやってきて猫も布団で寝ています。 会話中

扇風機を片付けました。

11月が来て気温が高飛び込みのようにドーーンと下がりました。今年は10月下旬まで半袖でいないと狂い死にしそうな暑さで桜島が汗かいてました・・ なんてウソ。。。 ( ̄m ̄* ) 扇風機は埃だらけでそれを全部ふき取ってから、とか言ってたんですけどね、…

羽根布団を出しました。

先週は急に寒くなりました。そして今日から11月だけど、つい1週間前まで暑かったような気がします。見れば今年の夏季のブログには「暑い」としか書かなかった。 ( ̄0 ̄;) あと2か月で今年も終わり。。。