豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モツゴ帰郷する。

この冬、去年採った川魚モツゴがブタクマ家にいました。 https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2014/03/15/210100 入れ物は金魚鉢がなく、別の生物はヌマエビ家族やメダカたちとトラブることも過去あったために1匹分用意したのが蚊取り線香をセットす…

昨日は疲れた。。。( ̄0 ̄;)

あの川魚モツゴを故郷の小川へ返してきました。 遠かった・・・。(〃´o`)=3それで翌日の今日、カラダあっちこっちが痛んでですねーー。(。>_<。)仕方がない、原付で行ったんですもの。 八上が今日なら空いているからって急に日取りが決まって、二人で行きまし…

春にやりたいこと。

最近やっと暖かくなってきました。 NHK将棋トーナメントが終了しました。 依然としてよく見てもよくわからないブタクマでした。(?_?) 夫が「激指」シリーズを格安で買っておりました。 これは将棋対戦ゲームで超ハードレベルのソフトです。 4月に入るとヌマ…

モツゴの故郷は

うちに今、川魚がいるんです。3cmくらいの胴長で黄土色の背中に薄灰色の腹、その間に黒の線。しっぽは二股に分かれたひれ。 去年の10月28日、八上がミナミヌマエビを採取してきたときに紛れ込んでいた川魚なのですが、 https://btacma-banzai.hatenablo…

駆け足のように

東日本大震災から今日で3年経ちました。 そんなに過ぎたとは思えない。 昨日NHKで震災の津波映像を見ました。 3年経ったのに恐ろしかった。 あの日私は病院にいました。 病院に向かう途中地震が発生し、病室で栄養指導中、献立を見ては荒さがしをされるの…

寒いのにベランダでゴロリン

まだつま先がひりっとする寒さが続きますね。もう3月なのでした。洗濯物を取り込んで気が付いたんだけど、我が家のぼけの木が開花していました。そのすきにミオがベランダへ。猫というのはコンクリートへ出るとみんな背中をすりつけるんですよね。 ごろりん…