豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンフェスタです。

今年も3月17日から開催してくれるという夢彩都横のラーメンフェスタであります。去年もおいしい思いをしたブタクマは待ちわびておりました。(*^▽^*) 初日にLet's go!チケット一枚一食、どこの出店でも味わえる。どこに並ぼうかな・・・。 今年はここ、兵…

新しい包丁を買って2年になりました。

本当に久しぶりなことをしました。包丁研ぎです。そういえばずっとやっていなかったなとか思い、あちこち刃こぼれした包丁を斜めにしてスリスリ研ぎしました。そのザラザラ感がなんとも懐かしいものでした。砥石は中砥石です。刃こぼれがきれいに消えました…

出島の橋架け

3月になったせいか、陽気な日差しでした。スッチャッチャがゴロンゴロンしています。 ああ~気持ちん良か。。。出島まで行ってみることにした。中央橋から信号込みで徒歩2分。観光バスも来て外国のみなさんの見学でした。しかし・・・ 橋が完成していなか…

今年の春

2月はブログ更新が本当に少なくなって反省しています。外出もそんなにしなかったし。3月にはまた大波止でラーメンフェスタがあるそうです。去年行って味をしめたのでまた行ってみようかと思っているところです。先月のことになるけれど、「ナシゴレン」と…