豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から7月

6月らしくない1か月が過ぎようとしています。梅雨入りから4日、わずかでした。史上最遅。長崎地方は過去30年間に2回も水不足がありましたから心配でした。明日から7月だけど暑くなると覚悟します。 愛猫スッチャッチャの脱毛が激しくてちょっと心配。…

毛だらけの早朝

昨日は雑巾で家じゅうのお掃除しました。やらないと部屋は埃だらけです。そして愛猫スッチャッチャと夜は就寝、次の日は、、、 わー!これは如何に?寝床も床も茶色の毛がぁ!き、昨日掃除機掛けをしたんだけど・・・ 酢茶茶のお毛々 スッチャッチャぁーー、…

19日

まだですか~。6月が三分の二過ぎましたよ。梅雨がまだ来ません。昨日は雨でした、でかけなければならなくて、レインコート着て外出しました。お昼は今限定サービスのロコモコランチセット、ああカメラもってくればよかったな。一言でいえばハンバーグハヤ…

筋肉痛?

右腕の上腕の部分がなんか痛みがあったのが二日前でした。もう五十肩ですね、とか考えていました。しかし昨日、それがど激痛に変わりまして!右手が前に上げられなくなって困りました。いやー、二の腕って前に物を押し出すときには必要不可欠な部分なんです…

空振り

「東海、北陸、関東甲信、東北南部梅雨入り」 あ~れ~、どうしたの?九州北部は梅雨に無視されました。メダカ水槽やお風呂場の掃除して1か月以上の雨季に備えたのですが、空振りです。この今日の大降りの雨だけでは認可なし。 水不足にならないといいので…

梅雨近し

この6月上旬はやらなければならないことがいっぱいあって体力的にも大変になっています。梅雨が近いせいであります。2日前にしたのはお風呂場の掃除で、それは外でザラ板(すのこ)が干せる日でないといけないですし、昨日は買い出しも大変でした。ここだ…