豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の日

昨日やっと桜を見たいと考え、外出しました。八上は近くの公園の桜がいいと言ってましたので・・・立山公園で桜撮りすることにしました。 立山公園に向かう坂道 とはいえ立山公園は山の上なのです。上に公園の桜が見えます。まだ大勢の見物客がいて、屋台も…

水槽水替えしました。

冬の間は水温が16℃くらいで掃除なかなかできなかったのです。 悩んでいるうちにヤマトヌマエビに死なれてしまいました。 水草が育ちすぎて切りたいと考えていたら八上が切って新しい束3つも作って植え込んでしまいました。 彼には”捨てる”という概念がな…

今年初のアイスコーヒー

書類手続きでメルカ築町に行って来ました。暑くなりました。 喫茶店ではアイスコーヒーにしました。

昨日は

東日本大震災からちょうど2年。 テレビ報道は1日を通してこの2年間の推移について特集しました。 もちろん見ていました。あとGoogle Earthでも過去の写真と比較して確認。 まだ多くの知らなかった事実があり、復興には時間が必要だと改めて理解しました。

黄砂飛来

暖かくなりました。 ここしばらくは長崎の上空に黄砂とお隣の国からのスモッグがやってきて視界がややぼやけておりますです。 (" ̄д ̄) ブタクマは大都市育ちで40年くらい前はよく「光化学スモッグ警報」なるものの発令を聞くことがありました。まさか今に…

晴れだと言っていたのに!

今日も通院の日。 予報では一日晴れという。しかし、あっという間の曇り空と降雨だった。 ・・・ぬれた。