豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぼみがいっぱいです。

月下美人。もうあちこちに白い花のつぼみがついています。6月でもうこんなです。

たいくつです。

6月っていつも雨ばっか。あたし丸まって寝ていたい。。。ミオでしゅ。

6月下旬

今年は少雨になっております。メダカや植物の世話は日焼け止めを塗ってやっていますけど、毎日毎日新たにぬりぬりしておりました。ばかにならない日焼け止め剤代。。。 6月20日になってやっとそんな九州にも梅雨らしい雨の毎日がやってきました。我が家は…

かくれんぼ

6月になり梅雨入りもしましたから、メダカの入れ物を替えました。大きな水槽だと室内で掃除ができないので雨の多いこの時期はすごく都合が悪くなってしまう。そこで大1中1計2個から中2小1の計3個にしました。毎年ですけれどこの時期大変なんですよ、…

今年も梅雨

やっときましたね、九州地方は6日に梅雨入り。5月がすごく晴れましたから実感がないのですゎ。雨季がないと秋に水不足が来るので怖いです。この時期咲いた花です。 赤バラ

一年の半分

6月です。この月は一年のちょうど半分になるんですよね。夏至もあるし。最近出島の近くを歩いて通る用事があって旧出島橋は3月見たときには鉄骨しかなかったけれど今はどうなっているのか覗いてみました。 橋ができているような・・まだそうでないような・…