豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

年末にやっと一区切り。

今年も曲目を見た後、紅白は見ないで寝ることに決めました。 それより、みなさんすみません、今めっちゃ急がしゅうございまして・・、ブログもmixiもそっちのけ。filmoのCMに使う、合計11枚もの絵を描き上げなければならなくて、そのうちブログ社から催…

ホームページ調整とCM

filmoから久しぶりにリリースあり。 3件あって、そのうち1件に乗ることにした。このCMの制作期間中はお小遣いブログには手は出さないで集中することにする。 ・・・しかし、CM作り期間中にちょっとめんどうなことが起こってしまった。 その前に、ケー…

老眼鏡のついでにWINシリーズに鞍替え

シニアグラス届きました。 自慢じゃないけどブタクマは視力がよかった。子供時代は両目1.5でした。大人になってもメガネとは縁のない生活をしておりました。しかし、年を重ねると当然視力は衰えるのであります。裁縫もやりづらくなって今は右、0.9左は…

メダカ槽から移動

昨日八上がメダカとヌマエビを飼っていた水槽の苔をぬぐい取ってそれで気づいたんだけど、9匹いたヌマエビが1匹もいない!?今日、人工水草を洗うために引き上げてみたら、1匹だけいた。あとは・・・・???10月に八上が森山町で取ってきたメダカの中…

ブタクマ精神病院に入院させられそうになる!!

田上という場所の近くにあるという病院へ初めて行った。 もう不眠症が激しいし、夜中騒ぐなどちょっと自分でも常識を欠いた行動をするし、お小遣いブログの依頼会社名の「即日クレジット」を「キャッシュバンク」などと勝手に読み間違えるような状態なので、…

ここしばらくは緊張の連続だった。

mixiにもブログにもレスにもほとんど顔も出しておりませんでした。 夜中に眠れなくなってしまって、同時期に主人もそうなってしまって、かかりつけのお医者さんにも相談していました。 お薬って怖いんですよ。ブタクマはお酒を飲むとぶっ倒れるので飲んだこ…

ひえひえ~

いきなり冬がやってきたような、そんな気が・・・。猫共は毛布の上を占領。 せっかく午前中、ほこりを落として干した毛布はもう毛だらけなのだ。 ああ、サンプルモニターの商品代を振り込みに行かねば。。。・・・・この気温急激低下で体がしびれるように感…

変な名前。。。

別にどこかのブログ社から紹介をっていわれたわけじゃないけどさ。おもしろいから載せちゃおう。 今日のブタクマの朝はとってもつらかった。目が開かなかった。お得情報をチェック、もう11時半なのだ。 ECナビ見てたらさ、白いばかうけって文字が目に入…

金属製のカポタストを壊す。

普通のギタリストもしくはギターマニアって愛器にどれくらいメンテナンス代を取られるのだろう?とにかくブタクマはよく弦を切る、3Gをよく切るんだけど、数日前には5Aを切ってしまった。分かりづらい方にちょっと解説、1から6まであるギター弦は数が…

このごろなんか、昼と夜の寒暖の差が激しくなってきて・・・。昨日も今日も朝は鼻腔内の粘膜が腫れて痛かった。 もしかして風邪、ならぬインフル・・・・!? そうなると考えは一気にネガティブの方へ進んで行ってしまう。2~3日前に浜町のあのお店で咳き…

アホらしい目に遭う

ついに時は来たれりと、エレアコを注文してしまった。ブタクマのようなどヘタ演奏者にはこれくらいで十分っていうやうなやつ。 YAMAHA APXここまでは今所有しているギターと同じ。その900のMBLボディは黒で、ピックアップはSISTEM-57、オートチューナーつき…

やっぱりCM作りやることにしました。

やっぱりCM作りやることにしました。 一時は腰痛で止めると決意しましたが、弱い決意だったことになりますね・・。 (^ ^; それでお買いものに行って材料を購入、しかし・・・。夢彩都の駐輪場3分の1が撤去されているし、誰かが間違えたのかロックワ…

まだ違和感はあるけど

一応腰痛が少し収まったので、PCに向かえるようになりました。 今日外出しました。 しかしこの猛烈な暑さに参ってしまった。脚が痛かった。歩きすぎではありません。 日光が刺すように当たったので。。。

腰が痛い

腰が痛い!腰が痛い!腰が痛い!腰が痛い! 腰が痛い!!!

部分日食やっとUP

遅くなったけど、長崎からの部分日食の写真が撮れました。 午前11時ちょっと前。 部分日食1 部分日食2 当日、雲がずいぶんかかっていましたが、まるで細三日月か、ツメの切れ端のように隠れました。 あたりは11時だというのにまるで、7時半のような暗…

蒸し焼きにする気か!?

今日、クーラーを我慢して、朝寝ていました。なにせ午前3時に目が覚めてしまって。 暑くてそれから寝られなかった。 明るくなってから、やせ我慢でエアコンなしにして窓を全開にして体を横にして暑さ逃れを試みた。やがて、朝が早すぎたせいで、眠りに入っ…

涼しかったけど大変だった。

ズボン裾上げ 八上の新しい制服のズボン丈詰め。 昼は汗だらけで針仕事。夕方、1時間に40ミリという豪雨。 PCのケータイ版を作るソフトがいよいよイカれてきた。何日かかかって重要な部分を保存しておこうと今日から行動することにしました。

本格的梅雨の前に。。

ぜひとも1回目の水泳に行きたかった!今日はボリューム食のあと昨年買った水着で市民プールへ行きました。 しかし・・・、 8か月泳ぎにブランクが開いたため、途中でヘトヘト・・。来ていた人達は平日ということもあって、中高年が多かったです。 それらの…

暑くならない

向こう1週間はあまり雨にはならないらしいです。 今日も途中から日差しでした。だるいからエアロバイクさぼってしまった。あーーっ取り替えたいよう!いい加減に日傘をさ。もう10年以上使っていて変色しているんですよ。 何回も繕い直したんだけどねー、…

ハトの集団行動

今日で5月も終わり。 ウォーキングに出ることにしました。気温は高いし、高度は130mもあるし、ジョギング並みの体力消耗でした。途中7~8羽のハトの群れに出会いました。 最初は驚いてみんな飛び立ちました、が、1mも飛翔しないうちにみんなで示し合…

こぶ

台所の冷蔵庫を開けた。手が滑って取ったものが落ちた。腰をかがめて取り上げた。アタマを上げたらゴツーン!!冷蔵庫の扉に見事ヒットしてしまった。。。 今、コブになってます、痛か~~。

すこしだけダイエット。

明日は心療内科受診のため、今日はエアロバイク30分だけ。それでも71Kcal消費しました。 メダカ、しっぽ切れて泳ぎにくいのが1匹。元気で生活してほしい。

メダカ槽の掃除

すごく藻がはびこっていた。今日やっと掃除できた。メダカ12匹、ヌマエビ3匹。水替えと水草洗い。ドカンも洗いました。 みんな元気だった、よかった。

水際をすり抜けたナゾ

梅雨が近くなってきたみたいです。なんか寒気もあった。TVはほぼ1日中新型インフルエンザの報道ばかり。 ああ、それから渡航歴のないナゾの感染ルートわかりましたよ。専門家が言ってたけどもう過去に国外に滞在した人で全く症状が出なかったという人もいる…

やっと片付きました

毛足の長い絨毯。暑いんですもの。。。んで、今は畳。八上は絨毯の片づけとマツバボタンの植え替えをやっておりました。 もう蚊が出ます。刺された。。。

ECナビポイント集め

昨年4月から始めたECナビ入会&ポイント集め。4月30日にPex交換をずっと前から予定していた。 ああ、50000Pはほしかったな。46945Pでおしまい。買いものとアンケート、毎日のクリックで1年間収集して、今日交換。 1週間くらいかかるって。

電車はみんなの乗り物です

昨日の話になるんだけどさ、あまり気分が良くなかったので、バイクは途中で降りて電車に乗りました。遠足にきた子たちだと思うんだけどもうじっとせずに騒ぐのなんの。。。第一座り方がですね、女の子なのに脚開いちゃってさ。降車ボタンをピコピコ押したり…

CM完成

みなさんごめん。m( _ _ )m実はCM作りでここ数日間てんてこ舞いだったのです。昨日、PCに入れたビデオと音響の調整をし、今日、それを映画ソフトでまとめました。 その間うまくいかないこともいっぱいあり、「殺す気かぁーー!!」と何べん叫んだこと…

録音

今度はSDカードの会社のCMです。シナリオを完成させるのにえらい時間がかかってしまった。今日、録音機材にセリフを入れました。それと素材の加工も。 ひとまず安心。

尾曲り猫

長崎に住む猫は全国でダントツ1位で変形しっぽが多いとか。そういえばうちの猫どもも1匹を除いて全員短尾、鍵型、お団子である。新聞には「長崎猫」なる学会もあるそうで。 それは日本にやってきた猫ルーツによるものらしい。 東南アジアにいる猫たちはみ…