豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020の終わり

今年が終わり間近です。 せっかく「2020」の語調がすごくよかったのにオリンピック開催延期で盛り上がらなかったです。 最後の買い物にも行きました。人込みが怖かった。 びっくりしたんだけど、私もなんどか立ち寄ったことがあったコーヒー屋が2件あったん…

夫が買ってきました

テレビで紹介していた缶入りケーキ。 一缶1800円・・・(おお!)の品だそうです。中見たかったけど、開けたらすぐ全部食べてしまわないと香りと風味を逃がすそうです。 味は如何に??

冬の植物

今週中はすごい寒気でした。 植物たちには辛かったことでしょう。でも花がついているのもありました。 赤い花のぼけ 月下美人には寒さ除けのビニールをかぶせました。 月下美人ビニール掛け

今年の漢字発表

昨日からぐんっと寒くなりました。1月か2月かくらいの低気温です。今年の漢字発表を昨日テレビで見てました、「密」に決定したところ。ブタクマの漢字一文字は 速 この一年の月替わりで進んでいく日々のスピードは凄かった。感染症の罹患率の速さもすごか…

忘れてた・・・

2020年12月3日はブタクマの夫婦の特別日で、結婚30周年でした! ところが、我は当日それほどのことを忘れて普通に過ごしてしまいましたっ!!! 4日もたってそういえば・・・「えっ?12月」 あー、過ぎてしまった。ブタクマも年取ってどうかして…

滑り落ちるような速さで12月

またやってまいりました、今年の冬。ちょっと前に「秋が来たような・・」と思っていたらもう12月です、12月。小春日和からいくらか経って、今日は鉢植えのぼけ株に花芽がついておりました。色はピンク。 鉢植えぼけ蕾