豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

クイズのネタになった曲

NHK番組「連続クイズホールドオン!」で扱っていた楽曲からのクイズなんだけど。ビックリコン!的問題がいくつかあったんで。 Q:「ポストにマヨネーズ流しこんだのテメェだろう!」と歌う『ポストにマヨネーズ』という曲を作詞・作曲し歌っているミュージシ…

新札どっと・・・

今日、両替に行きました。 少しはホッカイロみたいなフトコロになりたい。 銀行ではたぶん、お年玉のことを配慮しているかも。 めったに当らんブタクマの勘がこういうときだけ当たる。 千円札が全部ピン券だよーー!! Σ(゚□゚ノ)ノ ちょっとだけお金持ちになった…

今日は凍えそうな気温です。 今年の漢字は 金 に決定したそうですが、ブタクマはこの字にします。 差 今年の夏は肩を痛めるほどに、ネコが逃げ隠れるほどに暑かったのに 3か月過ぎただけで手指の感覚が消えるほどの一ケタ気温にまで急激に下がった2012年の…

長崎が年内に初雪

寒かですね~~~{{{ (;≧ ≦) }}} こんな日に通院ですよ~~~~。 インフルエンザ予防接種してもらいました。 夢彩都のとなりにテントがいくつも拵えてありましたです。 イメージとしてはサーカスを思わせるような・・・ですね。 サーカスと言えば「美しき天…

羽根布団新調。

今年はずいぶん早くから寒くなってきました。メダカ水槽の温度はなんと今14.7℃ですよ。 ブタクマは20年くらい羽毛布団を愛用して2枚使ってきましたが記事のあちこちに穴が開いて中の羽毛がカタマリになって出てきてしまう、掃除機かけても1時間と経たぬ…

11月のグラバー園後編

まず、こちらを読んでね。→11月のグラバー園前編 グラバー園の施設の中には水出しコーヒーを楽しめる「自由亭」喫茶店があります。 11月の暮れには暖房も入っておりました。 ケーキセットいただきました。 向かいはもう三浦環の銅像です。 さて、グラバ…

11月のグラバー園前編

「広報長崎」誌で市民は無料招待の券があったので、行くことにしました。 グラバースカイロードに乗ると楽して上のゲートから入れます。ブタクマはバイクなので、大浦小学校からの裏道を上りゲートイン。 入るとここへ出るのです、野外エスカレーターに2度…

冬の前

※昆虫の写真載せます、遺体です。苦手な方はご注意ください。 ヒーターを出しました。最近は定期的に雨が降ります。土日は決まって悪天候でした。 季節が変わって今朝、スズメバチみたいなハチが落ちていたのを見つけました。秋も過ぎ、冬の前に寿命がきたの…

ゆるキャラ出過ぎ。。。

今日お医者さんの帰り、市役所前に郵便局かなんかの職員が集合しているのを見かけました。 なんかのキャンペーンかな? どうでもいいんだけどね、[ゆるキャラ]2体もはやり過ぎよ。写真では分かりにくいですが。 ”ひこにゃん”以来あちこちあらわれるように…

出た!取締り。

今日、洗剤買いに行って帰り、浜町アーケード街東電停で電車待ちしていたら、おまわりさん二人が駐禁取締りで、止まっていたシルバーのスクーターにタグを付け、ナンバープレートを機械に打ち込んでいるのを見た。1か月後に罰金の催促状が届きます。9000円…

霜月

だいぶ寒くなってきました。 カーペット敷きました。 ミオとスッチャッチャが布団に乗って寝ます。 重たい。。。。( ̄□ ̄;)

現金で支払い(>_<)

そろそろバイクのガソリンがなくなってきた。 指定の場所で入れるとカード払いなので小ヶ倉へ行く。 そんな理由でもないと小ヶ倉までは行かない。 GSではマイドのカードを読み取り機に通してそれでいいはずだったけど。。。 「電話回線が故障しとっとです…

サン・プリンセス号

10月に入り、各種所用へも行っておかないといけないと考え、バイクで行きましたが、道路閉鎖されてまして、最後に水辺の森公園までパーキング場を求めていきました。 大型豪華客船が停泊中、別に珍しい光景じゃないけど。 サンプリンセス号 診療のあと買い…

月下美人の花を食べました。

この間、4輪もの花を同時に咲かせた我が家の月下美人 https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2012/09/26/182700 えっ!月下美人の花って食べられるのォ!? ニャ古屋の妹兼友人ヂュヂュたんによるとおかずになるんだって。 そこで咲き終わった花を丁寧…

闇夜に咲く大輪の花

月下美人です。今年も咲きました。これはつぼみ。 3個一度につきました 真っ白で直径10cm以上!雄しべは金色です。一夜しか咲きません。 開花

麻雀ソリティアオールクリア

マキタの掃除機は1週間後、修理したのが届きました。 故障してました。→https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2012/09/14/171000 [コントローラー]という部品が故障していたそうです。 タダで直してもらえました。 ブタクマは時間があるとやってい…

大きなカメ

涼しくなりまして、今日も病院のハシゴです。川に大きなカメがいたので一枚。 河口でカメを見た 体調30cmくらいはあった。もう一匹いてたぶんつがいだと思う。 2匹 小魚探している大きなサギ。 たぶんサギ coco walkでの戦利品。ヘアドライタオルとピアスの…

冠水

台風16号通過で夜明け前は暴風でした。 金属棒は折れ曲がるし怖い強風。 大波止は大潮と重なってバス通りまで冠水しているらしいです。 じゃ、夢彩都もかもめ広場も?? それどころかたぶんジャスコ(東長崎田中町)も冠水! 海沿いで海抜3メートルくらい…

今年買ったマキタの掃除機

これなんだけど、 https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2012/04/13/173729 マキタの掃除機NEW 早くも充電池が故障してしまった。たまんないです。1年と経ってないです。八上は「タダで直させなさい!」とのたまう。・・・・・、どうかな充電池取り換…

ミオは大人になりました

去年9月中旬に生まれたミオです。 子供のミオ 今はこんなふうになりました。 エラソーなミオ。(”偉そう”に星人いや星獣)アタシは女王サマ。

一年半

もうそんなに経ったのですか。 大震災があって、 そのことは私ブタクマも忘れずに、忘れずに・・・。 今まだ復興していないのです。 私も災害が起こるなら「なぜ自分だけが?」と考えてしまいます。 だからもっと解らないといけないと考えます。 -復興プロ…

悪いこと

ああ・・・ブタクマ悪いことをした。 あちこちからお叱りがきたよ。 ごめんなさい、 もうしません。 m( _ _;)m

免許証写真

八上がもうすぐ免許証書き換えになる。 ”安上がり”にすると言って、家で写真を撮ることにした。バックは無地でないといけない。なんとバスタオルを画鋲でつるしてブタクマにシャッターを押させた。 テスト用に1枚。このあともちろんネクタイつけて4回も撮…

プリズンブレイク-ペンギンのひな-

8月21日の長野県須坂動物園、 「またか」が起こったそうです。 8月12日、5月に生まれた2羽のフンボルトペンギンのひなが園内を脱出、隣接の「竜ヶ池」で発見。 脱出方法はペンギン園内の柵のそばにあるペンギン用の2mの滑り台からジャンプ越えした…

突然ですがブタクマの部屋です。

真夜中です。 寝るときでもこれだけ明かりがついています。 光の列時刻も見えたりして・・・。

男子マラソンを見て。

すごかったです。 ウガンダの選手が金メダル獲得でした。 日本勢も、6位入賞しました。 北京の時と違い、感動しました。

5日の浜町

すごいですね、金メダリストの内村選手、もうお祝いの横断幕飾られていました。 サンマルクカフェで味わったコーヒーゼリーです。

熱気でアタマがバクハツか?

いやんなるホド暑いですねーー。 ミオ[猫]も冷房かけてない部屋はいやだってさ。最近ノミとり薬つけてやったけどさ。 あーあーあー!!暑いよぉ!!!

オリンピック

始まりましたね。昨日開会式少し見ました。 でも大抵の競技は深夜だもんね。 o(_ _)o ・・・ZZZ

NEVERまとめ

NEVERまとめ始めた。記念すべき第一回は「卓上扇風機」について。NEVERまとめ始めた。