豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機の掃除

また洗濯機を洗浄剤で掃除しました。三か月に一回実行しています。今回は冬だったこともあり、大量にはカビは生えていませんでした、しかしゴミは幾らか入り込んでいたりして。網を被せて調べておりました。

今日も乗りました

我が家のエアロバイクです。 外出が怖くなって用事がないと出向かない日々が続いているので運動にしてます。 長崎県のコロナ罹患率は他と同じく上がり状態です。 だから怖さを覚えます、ウォーキングにはエアロバイク。

寒気通り抜ける

ここ4日間はすごい寒さと雪でしたね。長崎で積雪15㎝は記録的だったそうです。ベランダも雪に包まれて夜は雪明りもありました。 明日13日からはまた穏やかな日々が来るそうです。

今朝の雪

昨日は雲が多かったけれど雪は風花程度で積もらなかったように覚えています。 しかし今朝、家の中でも室温5度!で冷たい状態の外はどうだったかというと雪面でした。 一晩で雪 長崎市でマイナス気温はすごく珍しいです。

缶ケーキの中身です

この間紹介した缶ケーキのケーキです。 しっとり生地にオレンジの香りとスライスが入っていました。 缶に入れてから焼くのだそうです。