豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者へ行く

年を取ると、歯周病にかかりやすくなります。 歯茎が痩せてくるためですね。今、2か月ごとに歯医者さんへ通っています。 歯石取りのためです。やっぱり総入れ歯はいやですものね。

湯沸し器

新しい湯沸し器が届きました。8月終わりに故障してしまってそれから水道は水だけでお炊事と洗い物をやっていました。最近は秋が深まってお水も冷たくなって、いや~どうしようかな、冷たくなってきたわぁ・・というわけでゴム手袋を装着して水仕事をしてお…

急に寒くなった

10月になって晴れの日がずいぶん続いた長崎地方ですが、先週中ごろから夜は羽根布団が必要になりました。 10月を越えると加速度的にその年が終了し、大晦日がやってくる気がします。 あと少しで2020年も終わりです?

nimocaカード

買いました。交通費の支払いができる電子カードです。前のスマ-トカードが終了したのでこっちにしました。なかなか買えなかったのですがやっと購入しました。なぜ買えなかったかというと、長崎市はnimocaともう一つエヌタスTカードという運賃支払いカード…

やっと

草取りと、掃除ができました。 特に風呂場はすのこが腐ってしまってバラバラになり、取り換えを必要としました。 前使っていたので取ってあったのがあり、持ってきました。 ついでに倉庫の掃除もしました。

10月の長崎駅

こんな感じ。 駅舎を作ってます。