豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけです。。。

昨日1km以上歩きましたからね。今日は家で自粛。昼間は24年前までやっていた「八時だヨ!全員集合」のビデオを見ていました。あー、あのころはペレス・プラード楽団編曲の「タブー」って言えば何のことだったかわかる人多かったもんね。 「ちょっとだけよ…

花冷え

明日、寒気の戻りがあるんだって。-6℃の寒気が南下してくるそうです。まだストーブは手放せませんね。 今日、お小遣いブログで選抜40人の難関を突破しました!うれしー!!

お天気日和

朝のうちに洗濯物を干して、昼には取り換える。今夜の崩れは小さいっていうから干したままにしておく。 午後はエアロバイク乗りで足腰鍛えとギターの練習。これからもイラスト増やします。

さくらのつぼみ

まだ咲いていない桜 だいぶ膨らんでいるのを見かけました。1,2輪くらい咲き始めています。今日も5月並みの気温でした。

ぽかぽか陽気

気温上がりましたね。もし余裕があったらウォーキング行きたかった。でもしかし、最後の作業、CMのムービー編集が残っていた。 夕方投稿にこぎつけた。やった!そのあとまたすぐ眠りこけてしまった。今朝心配で午前4時起きしてしまったから。

トッカータとフーガニ短調

某酒造メーカーのCM画やっと全部書き下ろしました。11枚にも上った。。。もうこの間家事も何もかもすべていい加減になった。だって、構想だけでまったく形もなにも思い通りにいかないところへ、八上がDVDを持ってきてさかんに見なさいって言う。CM締切より…

2日前春が進んでると書いたばかりなのに。。。

明日からまた急に冷え込むんだって。寒の戻りっていうやつ。福岡では標本木に花がついたからってことで開花宣言しちゃったけどね!花冷えですワ。

また春が進みました。

朝からロコがベランダへ出たいというので、寒かったけど付き合って出てみました。 するともう春の花、ムスカリが開花していました。球根のタフさがすごいですよ。何年でも咲きます。 ♪は~るよ来い、は~やく来い。

初めてCM曲を歌う

いい天気になったのね、本当はウォーキングしたかった。でも予定が変わって結局家でした。 次のCM曲が来たので(どこからじゃ?)試奏です。思ったよりいいうたのようなので、今日は練習のみ。 このあと伴奏と合成します。

こんな日に雨。。。

うちの近くに現れたフテブテシイ野良猫!うちのロコに手を出そうとしてたのよ。近づくなってーーのっ! 正午の天気予報では20%だったのよ。それが髪切りに行く時からポツポツと降りだして、そのときは美容院にいたのだけど、帰りも止む様子もなく、レイン…

明日こそ美容院。

なんか今日のケロロ軍曹はトイレねたから始まってつまんなかった。まあ、落書きケロロが面白かったからいいか。。。 今日はくもりだったけど、ウォーキングしました。脚が途中でガクンと力抜けしそうでしたが大丈夫でした。 モクレンの花と菜の花満開中。 さ…

都会に住んでいる方様

今、「暴走族」はどれくらい走っているのでしょうか?ブタクマが青春だったころ、名古屋では毎晩のように現れまして改造マフラーで周囲をうるさがらせていたものです。本ブログでお小遣いブログによるバンド?「湘南乃風」の「親友よ」を執筆したあと、そう…