豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買いました!

九州地方北部はまさかの5月梅雨入り!6月でも予報ではまだ晴れの日があるようなこと言っていたのに今日突っ込んでしまいました。しかし間に合いました。うちの除湿器、断線しそうで動いたり動かなくなったりもう20年以上使っていて故障寸前だったのです…

梅雨の前の雑草取り

季節は進んで夏が来ようとしています。家の周りは雑草が伸びてきました。梅雨になるとやりづらくなるので今のうちに雑草抜きしておかなくては。コンクリートの間からも生えてきているから根っこが抜きにくいんですよね。切って抜いて、( ̄0 ̄;)これで春も…

今日は涼しい日

快適です。昨日までベタベタの夏真っ盛りを思わせるような蒸し暑い日が数日続いていましたから。買ってきたスポーツドリンクが半分以上なくなってしまうほどでした。エアコンはフィンという無数のアルミ板をもう少し掃除してから運転したいので無しで耐えて…

そろそろ熱中症

5月半ばになりました。熊本県では30度以上になると言っておりました。今年も経口保水液を大量に必要とするでしょう。そろそろ買ってきます。 夏近し。

強風

沖縄地方梅雨入り。そろそろ梅雨のことを考えないといけない時期になってきました。今日は3日続きの雨のあとの日差しと風がかなりすごい日です。植物が倒れてます。

なんでもない日に

今日4日、こたつを片付けました。祝日が続く日だから行楽の方がいいのにね。5月4日を「みどりの日」にしたのは何年くらい前なのかな。そんなに大した日じゃないのに・・・また年取っちゃったじゃあないのっ!!(*`Д´)ノ