豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札の原

10月終わり、台風の直前・・・札の原という場所、ここから平成新山が見えました。 その帰り鉄道に乗ることがあって諫早駅を通り過ぎたのです。そのとき列車待ちに40分もあって、駅をいったん出てミスドで過ごそうかと考えたのですが、駅が新築中で、ミス…

メダカの家新調

発泡スチロール製のメダカの水槽が老朽化してきたので、取り換えました、真っ白です。 新しいメダカの家 もうすぐ冬になりますが、外で飼い続けます。カメラ向けたらみんな隠れてしまった。

気温差

今週も終わりますけど、先週と本当に寒暖差のある二週間でした。先週は木曜日までが残暑かと思わせるような激しい暑さで夜9時に室内温度は30度!になっておりました。ボタボタの汗かいておりました。が、今週は8度も低くなって夜は羽根布団を敷いて寝な…

久しぶりどぇす!

何が久しぶりですかって、餃子を手作りしました。何せ、大好きな餃子といえばずっと冷食ばかり食べておりました。今回は餡から作りましょう。 手作り餃子 餃子の皮1パック全部使いました。ニラいっぱい入れました。味・・・はまだ食べていないのでこれから…

最近ネギを育ててます。

ただのスーパーで売っていたネギです。根っこを水につけておくと育つというので実行してみました。 ・・・・・一週間後 中の方から緑色の芽が見える!!

梅雨が戻ってきたみたい。

10月です、今日はかなりの雨です。これから1週間、水曜日を除いて雨が続くそうです。梅雨の頃のようです。 エアコンの掃除をしたあと今月は扇風機も解体して掃除して片付けました。あともう一台扇風機を残しておきます。