豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

雨にはならないらしい・・

昨日、それまで元日は雨、という予報だったので、 今のうちに初買いやっておこうなんて考えてケミカル用品など残り少ない必要品を確かめたら・・ Σ(゚□゚ノ)ノガーン!! すっごく多い!高くなりそう。。。 仕方ないね・・お貯金から出そうか。 予想したとおり最初…

ヂュヂュたん様ありがとうデス。

またいただきました。大好きなお味噌汁と干しイチジク。 スープと干しイチヂク サササッと写真撮り。 届きました 八上の話、贈り物しまっていたら、ちょっとのスキに箱のなかにミオ(猫)が入ってたそうです。ネコは狭い所が好きなのです。 ああ、またやった…

おまけ

ジムを荒らしたあと、湯船に飛び込んで、←CLICK騒いだあと夜中、 綿棒のプラケースを落っことしてバラけさせた! 全部均等に立てられなかった・・。ナナメになってる。 このアマネコ!!p(`□´メ)q

やはり全部こいつがいけないのだ!溺れかけたミオ

この秋はいろいろあって気づいたらもう11日で今年は終わっちゃうのね。お小遣いブログも書きまくって報告が遅れました。10月から飼っています。名前はミオ。 ミオ3か月 昨日、このコがひどいことやったんですよ。ブタクマのトレーニング部屋荒らし。詳…

みんなこいつが悪いんだ!!荒らされたMy GYM

冬の朝は起きるのがもうめっちゃ苦しい。 八上が「昼、パンでも食べといて」と言って仕事に出かけた後、ブタクマはやっとPCに向かい、ECナビのアンケートをやっておりました。 その間、やって来て2か月を越えたくらいのミオのことは忘れていた。ただ後…

2kg

病院へ行った後、Mr.MAXに寄った。 寒かったけど、事前に仕入れた情報で夢彩都の約4分の1で買えるので行って買ってきた。何を? ダンベル。1コ2kgを2コ。ピンクのが前から使っていた1kgで黒いのが買ってきた方。 痩せるためよ。 カラーダンベル

12月の医者通い

整体行って来ました。coco walkのミスドのマグカップは赤色。

駅前にて

11月も今日で終わり。出先でお腹がすきました。ちょっと休憩。。。 いいことあるかな・・ミスド ミスドにて。

ルネッサンス伊王島

今年3月に伊王島大橋が完成したので島に行ってみました。 長崎に住んで21年でやっと島訪問です。 ここが橋からの出口 それまでは船でまずここへ到着しました。 スーパーもこの建物にありました。海沿い温泉は大人700円て?ずいぶんかかるね。 灯台へはち…

ソフトバンク一色

街に出てみた。ショッピングモールでは、やっぱり・・♪いざ行け~うるさーい!!\( ̄□ ̄;)/こればっかり。。。

雨、雨、雨。。。

つまらないですニャン。 今朝ラジオ体操のときにはすでに雨。 ラジオ体操中に五島地方に大雨警報。 その、体操の音楽一時中断して放送したのよ。 長崎市内もかなり大雨ですたい。 お小遣いブログでtwitterを多用するかもしれないので、練習しましょ、今日は…

なんだ・・・

昨日あれから点が取れなかったのドラゴンズ。あちらこちらTwitterでも「一点差」なんて書きこんだから・・・・なんかちょっと(lll_ _)σ 今日の速報:ホークス先取点。

ドキドキ・・・

ドラゴンズ×ホークス2勝1敗での今日、初回に2点取られたドラ。1点返して後半・・ どうなるか!!頼むドラ打線!!

さあ、指すのだ!

ブタクマは狂気に陥っている。 私の父がですね、大の音楽好きだった傍ら、 囲碁と将棋にも通じていた人で、 日曜日は欠かさずトーナメントを見ていた。 当然家にも将棋盤があった。ある日、中学生のブタクマが面白がりに 「将棋さして」と言ったら父は幾つか…

郊外型店舗

Mr.MAXにまた行きました。八上が58円だと言って5つ買ってきたパンジーです。 パンジービオラ 普通の店だと90円くらい。 1コ58円の苗 前からあって食べに行ったcoco壱番屋です。 カレーハウスcoco壱番屋Mr.MAX店 夢彩都で買ったカワイイがまぐち…

あたしミオ!

最近の日曜日、ワンちゃんとニァンコちゃんの里親大会がありました。 長崎市動物管理センターです。 どの子もカワイイ。。。赤のリボンは女の子、青は男の子。 このあいだ亡くなったロコが黒猫だったので黒毛のはいないかな? https://btacma-banzai.hatenab…

何か変だと思えば有名レストランのすり変わり。

去年は自力優勝できず、ああ、これは当分無理ね、と考えていたドラゴンズの優勝。え?10月に入ってから首位!?それならやってよやってよグラウンド優勝! 昨日の長崎は晴れでした。Mr.MAXの年中安値売り目的でバイクで乗りつけて消耗品買い。しかし…

気持ちわる!男の作ったおやつ!

また八上が粉ものを持ってきた。この二日間は外仕事で今日は休み。 「白玉粉」お米の粉だそうです。 台所からウィンウィンモーターが回る音が聞こえていたけどしばらくして出来たモノを持ってきた。 あわわ・・・・ 「寒ざらし」というおやつだそう・・・っ…

再び始めたラジオ体操

ブタクマ10月に入ったら、ラジオ体操を励行しようと決めていた。以前、ラジオ体操を始めたとブログに書いたこともありました。 8月になりました。 - 豚熊参上!ねこじゃらし日記 あれからしばらくして、八上が「やめてほしい」と言うのでずっとやっていな…

昨日も今日も秋晴れ

今年のエアコン使いは昨日で終わり。 プラグを外し、フィルターの掃除をした。 少しだけどカビが生えていた。で、洗い落し。 それから飾ってあったぬいぐるみの動物たちを掃除機でほこりを取って、洗剤で磨いた。 特にイルカのぬいぐるみは茶色の汚れが点々…

ニッポンが大好きな台風

今、強烈な風です。今年の台風の特徴はとにかくどでかいこと、のろのろスピードなこと、そして 親日派!! なことであります。次々日本上空を自転車クラスの遅さで通って行く。メーワク至極な話であります。ヘリによる空中撮影によると、被害の土石流で出来…

虫歯はなし!

今日の歯の検診でいくらかひっかかり(歯が変形する)はあったけど、虫食いはなかったとのことです。 (^0^)/ 安値の店、Mr.MAXまでひとっ飛び! ん?君はノラちゃんかい? だれかがエサあげてる。 こっち向いてみ。

涼しくなったから。。。

ギター再開しました。とはいえ・・・ ブランクが相当あって指が動きづらいの。途中で中指のつめが切れてしまった! 夏はもう汗だくになるからすべての楽器に触っていなかったです。特に大切にしているギターに汗がつくのはいやだったから気になって。夜カラ…

涼しさは秋

畳換え完了!詳細はこちら、夢のように変わりましたよっ! https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2011/08/31/054500 今日はシャープペンシル買いに出たんですよ。 やっぱり秋到来ですねー。 台風はひどかった。 それが通り過ぎたあと、もう日差しがそ…

新しい畳

今まで予算もなく、ほったらかしにせざるを得なかったやぶれ畳、ついに一部分入れ替えました。 まず、これを見てね。↓ 畳交換 - 豚熊参上!ねこじゃらし日記 シロアリの巣退治のあと入れた新しい木材。 シロアリの巣のあと すごいでしょ。4日で敷き詰め終わ…

畳交換

ブタクマの家の畳、とてもじゃないけど人をお招きできない。 といっても義母の葬儀の際にはお客に上がってもらっちゃってたけどね。 どれだけひどいか、見せちゃう!!(恥) 中身丸出し、制作会社の文字まで見える。イ草ボロボロ、タコ糸につまずくこともあ…

お天気屋

なによっ!このはっきりしない天気はっ!! 今日、お医者の日だった。くもりで済むならバイクで行き来しようと考えました。 しかし雨。。。しかしすぐ止む。 わずかに日差し・・「日焼け止め塗って行こうかな」 すぐ雨!!! はっきりせんかぁーーーー!!!…

1万円の日傘

悲しいお知らせ、 ロコが亡くなりました。 詳しくはこちら。 https://btacma-banzai.hatenablog.jp/entry/2011/08/14/162400 2日前、1万円の日傘を銀行に忘れてきた。 市内はバイクが止められないか1秒間でも100円というところばっかで タダでと言えば…

気が抜けた。。。

スロロは帰ってこなくなりました。・・・・・。逝ってしまいました。きっとそうです。 引き取った13年間、ほとんどブタクマには慣つこうとはしませんでした。近づこうともしませんでした。仲良くなりたかったのに努力は空しく終わりました。 最後見たとき…

急な雨が何回か

はっきりしない天気。 さっき陽が射したかと思えばひと雨。 ベランダに寿命を終えた大きなセミが落ちていた。 クマゼミ?