豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい録画機

とうとう買っちゃった!HDDを搭載した、ブルーレイレコーダー。 デジタル対応で、2日前から地上デジタルが今までのテレビで見られるようになりました。アナログ放送が来年7月末で終了するけどうちのテレビは画面はそれなりに面積があるけどデジタル対応は…

免許証更新

めんどくさい。。。 あっという間に5年が行きすぎ、ブタクマ40代での最後の免許証書き換えの期間に入った。つまり、この次更新するときはもう50代ってことよ。 ちぇっ、やだなあ・・・。 ブタクマはもうクルマ乗ってないのよ、でも原チャリ必要だからな…

将棋対戦突入!

皆さま、お元気ですか? 最近、マンガによって将棋に目覚めたブタクマは、ソフトをインストールして詰将棋とコンピュータによる対戦をしています。最初は詰将棋ばかりでした。その後、YAHOO!ゲームでもオンライン将棋をやっているんだからとまず、ソフトによ…

今日は多い方で6通にもなりまして。

今、2つアンケートに入っているんだけど、毎日ごっそりアンケートがメールで送られてきます。今日は多い方で6通にもなりまして。たいがい真面目に答えているのですが、今日のはちょっとどうかしてる。「飲み物に関する調査」画像が出て、「この飲料水を知…