豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウニのヌードル

最近知ったことなんだけど、限定カップヌードルに”ウニ”が入っているんだって。。。 カップヌードル|CUPNOODLE もちろん本物ではないんだけど、「贅沢」って文句が入っているんだよね。一度食べてみたいわぁ・・ψ( ̄▽ ̄)ψ

出島タダの日

ずっと行っていませんでした。ミニ旅行だと思って行くことにしました。市民は11月はタダ券がある! 橋が新調されていました。以前ブログに書いたけど。 新調された橋 ずいぶん変わりましたね。 出島の屋敷 カピタン部屋

メダカちゃんゴメンやっとできた・・

ここしばらく家事に追われて・・・なんとも庶民的な理由でメダカたちの世話ができませんでした。一か月以上の間をおいてやっと水替え みんな元気で死魚もなし。めでたし。

冬の支度

11月半ばに差し掛かりました。2018年も2か月を切り、毎日を確かめるように過ごさないと2~3日で大晦日を迎えてしまうような感覚の時期になっています。最高気温が20度を下回る日も出てきたので、厚めのジュータンとこたつを出すことにしました。電気…

土鍋買いました

気づくとブタクマ家には土鍋がありませんでした。なかなか買うこともできなくて1年間くらい考え込んでおりました、予算のこととか料理の内容とか。11月ともなると鍋料理の季節もやってくるということで、手を出しました。 二人分ならこれくらい。使用前に…

ブタクマ平戸を訪ねる

長崎県民をずっとやっておりまして、北部へはまだ行っていないのでした。そう考えて2年前に佐世保へ行ったのですが、日帰りでは海きららしか行けなかったのです。平戸には平戸城があるというので10月30日松浦鉄道で行ってみました。 佐世保の九十九島で…