豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

今度は佐世保

島原市芝桜公園コスモス祭り

島原へ行って1か月後の24日、

まだ行ったことのなかった佐世保に向かいました。

f:id:btacma-banzai:20160323104708j:plain

ニュースでよく聞く「しまのせ(島瀬)美術館」とはすっごく長い商店街の極めてそばでした。

いやぁーーー長い長い・・

f:id:btacma-banzai:20160323104839j:plain

途中に信号が幾か所もあるのです。

f:id:btacma-banzai:20160323104917j:plain

これ買わなくちゃ、佐世保バーガー(^^)

f:id:btacma-banzai:20160323104933j:plain

これもよく聞く「西海パールシーリゾート」へバスで行きます。

「海きらら」渋滞がなければ10分もかからない近く。

f:id:btacma-banzai:20160323104954p:plain

くもりだったけど九十九島見えました。

f:id:btacma-banzai:20160323105029j:plain

夕方、ハウステンボスに寄ったけど、入場せずカフェに入りました。

帰りは真っ暗、11月の暮れは早いです。

f:id:btacma-banzai:20160323105053j:plain