豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ジェットコースター高飛車

最近なにかとNAVERまとめの題材を探しに「ネタりか」とか「ライフハッカー」などを漁りに行っております。

難しいです、ネタまとめってなかなか人の興味を覚えるような構成にならないのよん。
そしてネタりかなどのHPは傍らに関連ある話題を取り上げてもいます。
「・・・・外国で話題の絶叫マシン?」

それは岡山の遊園地にあった高所サイクリングでした。しかしパンチ力に少し欠けていたのでそのオフィシャルサイトから遊園地検索を始めて渡り歩き、とうとう”超絶叫マシン”と言えるジェットコースターにたどり着きました。

富士急ハイランドにそれはありました。4大ジェットコースターのうち、一番最近にオープンしたものでそのネーミングがですね、

高飛車!!

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52025265.html

ここが121度!!!

本当にジェットコースターの名前なんですかね?「高飛車」、そうコースの凄さが名前通りなんですよ、ぐるんっ!ぐるんっ!天地ひっくり返し、捻じれてぶんぶん振り回され・・・
途中くらいへ来るとスピードも落ちて、屋内へ入るので、やれやれこれで終わりか・・・なんて車両がUターンして再び屋外へ出ると大変!壁のような巻き上げ道を垂直にカッカッカッカッと引き上げられ43メートルの高みに達するとゴォォォォオーーー!!!!内側へ巻き込むかのように90度以上の落下でこれはたまらん!!!心を煽り、続けて捻じり回転3回食わせられ・・・

描いてみました

生きてるか・・・まだ・・・・。 すごかね・・・突き落とされる高飛車だ!高飛車だ! キャッチフレーズは「おいで、かわいがってあげる。」・・・ほとんどヤクザだゎ。。。