豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

エアコン&エビニュース

今日はエアコンのソケットをコンセントにつなぎました。
節電でオフシーズンには抜いています。
今年もエアコンのお世話になる直が来ましたが、今日は意外にも涼しいです。

~( ̄∇ ̄)~

うちのヤマトエビ1匹が昨日脱皮しました。
一番大きかったやつで、大きなハサミと腕を持っていたのですが、
・・・・?
脱皮のときに外れてしまったようで、気が付いたときにはカラとハサミが落ちていて中身がどこかへ行ってしまっていました。
中身は水槽の影にしばらく隠れていたようで、新しい腕はなんとも細くなっておりました。

ちびエビたちはずいぶん成長して、ヒゲも分かりやすくなってきました。