豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

中国粥

昨日は春かと思えば今日はまた冬。。。
気温が上下する日々です。
もう小春日和とは言えないけれど、春のような天気だった8日に出歩いてきました。
そこで中国料理レストランを見つけて入店。
「紅灯記」というレストラン

中国レストラン「紅灯記」

向こうは海、カフェのような外観

紅灯記テーブル

ん?注文すんですぐ・・置かれた箸の向き、なぜブタクマが左利きとわかった??
(゚0゚*)

お粥ランチセット。あむっと一口、緩やかな塩味でおぉいしいぃ!( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

ピータンが入ってます。もちもちでおいしかった、これがかの有名なピータンのお味!