豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

黄砂ではなかった。


二日前、出かけたとき原チャリに薄く砂が積もっていました。雑巾ではたいて乗っていきました。
早くも黄砂の季節が到来した模様・・
と考えていたのですがニュースでは全く取り上げられていません。代わりに一週間前から活発化していたあの新燃岳の降灰が長崎県でも確認された、と言っていました。

Σ( ̄□ ̄;)!!あれは火山灰!?

そういえば少し砂の粒子が大きかった。けど長崎県といえば西風が強く、新燃岳は南東側、逆方向へ流れてきたのかなんか疑問。
しかしニュースが当てずっぽうを報道するわけないですから

Σ( ̄□ ̄;)!!やっぱりそうなんだ。