豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ブタクマ松山へ行く

先月、四国へ行ってきますという発表をしてましたブタクマ。
3月22日と23日に行ってきました。

22日のはこちら

btacma-banzai.hatenablog.jp

23日は松山で過ごしました。

JR松山駅

駅前のお食事処でしらす丼をいただきました。じゃこが大きかったし美味でしたよ。

松山城へ向かいます。これちゃんと楼門があったのに分からなかったブタクマはいきなりロープウェイ入口へ向かってしまいました。ついでに今治産のタオルもゲット。

松山城

城は下からは見えません。リフトかロープウェイが最適、すごい山塊の頂上に建てられております、今治城とは違いますね。

来たよー、天守閣。はぁはぁ・・(汗)づがれだ。

松山城天守

次はあれです、道後温泉!当たり前ですが中は撮影禁止、温泉を味わってまいりました。

道後温泉

最後は観覧車くるりんに乗る。デパートの上にあってかなり高いです。

松山市街地も見納め、おみやげはミカンゼリーとみきゃんのバッジ、初めての四国は楽しいの一言でした。