豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

たった500円。。。

1年くらい前、歯医者さんへ行って、歯冠をステンレス製に換えてもらったんです。
そのとき前の金歯をもらいまして、「記念品かな」と思ったら、金製品だからってことで、「大事にしてください」と言われましたので、ずっと持っていました。
最近のこと、八上(私の主人)が玉屋(デパート)で宝石や金製品を高額買取するという内容のチラシを持ってきて、「その金冠いくらかな」と聞くので、「あー、持ってっていいよ」なんて渡して・・・。
でも査定だけでも気になった。
八上はほかにもネックレスや指輪などをいくつか持って行った。。。

ジルコニアネックレス

結果、換金できたのは、ブタクマの金冠だけ。それも¥500・・・・。

_| ̄|○

金歯は、始終かみ合わせに合うので、まぜ物が多く、ネックレスはさ、ジルコニア製なんだって。

でももらったよん、¥500。ブタクマの歯だったんだから。

500円玉