豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ニッポンが大好きな台風

今、強烈な風です。
今年の台風の特徴はとにかくどでかいこと、のろのろスピードなこと、そして

親日派!!

なことであります。次々日本上空を自転車クラスの遅さで通って行く。
メーワク至極な話であります。
ヘリによる空中撮影によると、被害の土石流で出来たダム湖のすぐ下流にはもう集落があるではありませんか!?
名古屋も一部水没!

ブタクマさあ、学生の頃、台風による大雨警報が出たとき、学校サボタージュしたのよ。
(*`/ \´*)
そしたら翌日先生が「あんたたちはエラい」とのたもうた。
そう、誰1人学校へこなかったのよ。
規則には大雨警報が発令されたときは登校しなくてよろしい。という一文があったもんね。

今日もたぶんそうじゃないかな?ブタクマ子供がいないんでわからんけど。