豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

南国ですが&最近見た番組の笑える唄

今日は寒さがすご過ぎました。
かつて名古屋にいたときため池がまるまる凍っているのを見たことがありましたけどね、
ここはため池王国ではありませんが、もしあったら凍っているかもねっていうほどの気温なのですぅ。{{{{(゚◇゚;)}}}}

あーーー手が痛っ。

来年は夏があまり暑くなり過ぎないといいな。

ところでさ・・・
1年前NHK「クイズホールドオン」のことちょっと書いたんだけど、先日26日のテーマは「海苔」、そこで聞いた出題ソングがすごいおかしくて(ふつう出ない字幕すら出ていた)you tubeで探して全部聞いてまた笑ってしまいました。
ちなみにこの日、いつもの司会者じゃありませんでした。武内アナは土産周りなのかなんなのか、
(?_?)毎週土曜、夫が録画までして見ている「伝えてピカッチ」で大声で司会してる青井実アナウンサーだった。

題は「牛乳トイレットペーパー海苔」(; ̄ェ ̄)真っ暗な世界、ブタクマも味付け海苔苦手。