豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

バーチャル(ばあちゃんの)旅行

寒々とした日々が続き、体調がすぐれないでいます。
気がつけば2月でした。

今マイブームと言えば、Google Earthのアプリの”ストリートビュー”機能を見ることです。
道順を知るために最近はもっぱらGoogle Earthに頼っているのですが、この機能についてはあまり知らなかったのでした。
マップを見るためにクリックしたことで使い方を知ったので

~( ̄∇ ̄)~-☆☆☆

道調べを終えたあとはあちこちドラッグしては町並みを見回っております。
ブタクマん家!・・はあれかな、その他各名所!外国旅行!

いいけどさ、これ、プライバシーなしだよね。(*/□\*)
ボロ家やイタリアのどこぞの廃墟とかさ、丸見え!!
出身地の名古屋は今どうなっているのだろう?

昔私は星ヶ丘という場所のわりと近くに住んでおりました。
その星ヶ丘の三叉路のあたりまで進みましたが、あっけらかん(ΦДΦ)となるほど街中変化しているではあーーりませんか!??
でも歩道橋には「星ヶ丘」と書いてあるし、MITSUKOSHIデパートに和光の眼鏡屋、テルモの看板、地下鉄入口・・・

星ヶ丘だよ~~~~ここは!じゃあヒルズのマーケットは?タクシー会社は?本屋は?レコード屋が入っていたビルは??
スーパーがボウリング場の前に移動していた。芝生しかなかった敷地に。
全部変わってる~~~~!!!!

あれから23年、変わったんだ・・。でもすごすぎる・・。w(◎-◎;)w