豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

1時間のアイススケート

毎日寒々としていますね。
オリンピックムード中、毎日スケートを観ているのですが。。。

学生の頃からフィギュアには興味があってTV放送でよく鑑賞しておりました。
ジャンプは6種類、だけど見分けるの難しいです。
トリプルループ
(解説)「トリプルサルコウ
「あっ足ついていたの?」(^◇^?)
専門家ではないのでよくわかりませんが。

ブタクマはアイススケートやったことはないの?

ないです。あ、ウソはいけないな、1回だけ。(^ ^;
先々回書いた星ヶ丘というところにあるスケートリンクへ行ったことがあったりして。
「23.5」サイズをいうと[これね]とばかりにシューズを渡されて、適当に履いてヒモ結んで、
ゴツゴツした感触でリンク上へ行くと

!!!!!!

後ろへどん!!
動かないっ、足っ!(,,゚Д゚)
あーーすべる(当たり前だよここは氷盤)
足が出せない!!

というわけで、そこで知り合いに見つかってしまいまして、助言でヘルメットとひざ当てもレンタルして前へ進んでみる・・
それが難しい。第一片足で立てないのよん。「あわ・・あわ・・あわわ・・・」

(x0x)

そのころ、バイトがあったので、1時間くらいで引き揚げたのですが、また来てみたいと考えてもいたのでした。
しかし叶わなかったわけです。