豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

たぶん風邪をひくでしょう

・・・また7月に続いて八上がカゼもらってきた。
いろんな人に会う仕事なんで、そこからでしょうね。
なんにも食べたくないと言って寝込んじゃった。

食欲なし

消化のよい食事を作んないとね、ところで・・
八上はお粥が苦手なんですよん。
とにかくお茶漬け、リゾット、お雑炊などがダメ。

ああ、お粥が食べられればなあ・・(/_;)
じゃあ、おうどんはどうかな。うどん玉とおにぎりと玉子と他買って。

煮込みうどん


消化によくない肉はやめてたまねぎと薄切りのにんじん、玉子も入れて。
「・・・食べたくない」
あじゃーーー、相当にひどい症状だわ。(;¬_¬)

しかし八上は汁をしっかり残して取っていたので(家庭的なんだよね)翌日もう一回うどん玉入れておいしくいただきました。
たぶん、このあとブタクマが今度はひどいカゼに罹るでしょう。
いつもそうだから7月もそうだったから今度も罹るに違いない。
ユーウツ度200%。。。(; ̄ェ ̄)

急に寒さが増してきたので灯油ストーブ出しました。