豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

小川探訪

先日1年半ぶりに行った小川があります。
ヌマエビちゃんの入れ替えをしに我が家の個体をいくらか水と一緒にビンに入れて持っていきました。

森山町田園

あー、昨日は雨降りだとは信じがたいいい日差し・・~( ̄∇ ̄)~

川へ行ってくる

いざ!ヌマエビ採りへ、(*`Д´)ノどこかへ降りていきます。

飛び石発見、ここで採って、連れてきたヌマエビメンバーを放流します。全員元気でした。
同じビンに網で採ったのを入れます。

これをやらないとやがては近親交配になってしまいまして元気な子供ができなくなる恐れありなものですから、
遠かったけど入れ替えさせました。