豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ブタクマ指宿へ行く

10月6日の旅行は桜島でした。

btacma-banzai.hatenablog.jp

10月7日分の旅行です。

前日桜島の雄姿を見たので、JR枕崎線で1時間20分くらいの指宿へ行ってみることにしました。
それがですね、単線特有の”〇分間停車します”が何度かあって実際には1時間と40分くらいかかってしまって・・。

指宿に着きました。

指宿駅

いぶりん(レンタサイクル)借りよう♪知林ヶ島

知林ヶ島へ向かう道

今日は海の道は出てこないけど、日によっては歩いて渡れるそうです。

知林ヶ島

そのあと指宿名物砂蒸し会館の方へ。

砂むし会館遠景

足湯よ~ん♪^^ちょっと熱め。

砂むし会館足湯

長居できなかったのが残念、鹿児島市内に戻ってかき氷「白熊」をいただきました。

鹿児島名物スイーツ白熊