豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ブタクマ大分へ行く

久しぶりでした、本当は2年前に計画していた大分旅行でしたが、コロナ蔓延でずっと叶っておりませんでした、しかし旅行支援も始まったので、今しかない!とばかりに実行してまいりました。まず行ったのは九重の夢大吊橋でした。

夢大吊橋

渡っているとき真下が見えるんですよ、恐怖。(^^;

由布院へ向かいます。

由布院名物馬車

なんか「カポッ、カポッ」って後ろから聞こえるから振り向いたらお馬さんでした。

高崎山へも行きました、モノレールでお猿さんの群れへ直行です。

高崎山サル団子

サル団子です、4匹固まっております。

最後は中津市、青の洞門見学です。

洞門の手彫り部分

ここはノミなどで手彫りの箇所だそうです、江戸時代のトンネル道路です。

当時は有料だったそうです。

感動の旅でした、最後は別府から帰りました。(^^)