豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

スロロの怪行動

わがブタクマ家の真っ黒猫ロコ、通称スロロ。最後に見たのは食事に家に立ち寄ったとき2日前。
すぐにどこかへ出て行ってしまった。

黒猫ロコ

人見知りが激しい彼女、まさかねー、よそでおいしい食事をもらってるわけじゃあ・・・。

昨日遅くなったけど市民プールへ行った。
30分くらいのトレーニングで上がった。
まっすぐ家に帰ると、

いた!おとなりのおとなりの敷地のコンクリートの上で衰弱したかのようにやせ細って横になっていた。

「ひゃぁあー・・・」(ロコの鳴き声)

家にいた八上がエサの入った袋を彼女に見せて、「ロコ捕獲」なんと足腰の痩せてやつれたような。。。

スロロ帰宅

ぐったり寝たままお水をぴちょぴちょ。
ほとんど何も食べようとしない。
ノミ退治の薬を塗ってやってその夜は一緒に寝た・・・。