豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

裾上げにいらない手間。。。

ほんとはさ、ヒマじゃなかったんだよーぃ!

ヒマになったのは2時半以降だった。
今朝からあまり得意でないズボンの裾上げ作業をやらなければならなくて、
どーも、いやな予感がしたのよね。。。

裾、裁断してから上げしろ取っておくの忘れた!!!!って気付いた。

覆水盆に帰らずだよ、キミ・・・・。どうーすんの?ああ??

仕方がないから苦肉の策、上げしろを少なく切り詰めて予定より5cm短い位置で上げた。
くるぶしが見えてる・・・・。

しかも作業中にミシンが機嫌悪くして、下糸巻上げをボビンならぬ変なところに巻きつけおって・・・。
解くのに1時間も余計に取った。

すべてが終ったらお腹が空いた。

で、食事終ってPCあけたらレビューブログから新案件メールが届いてて、
とても何も書く気力もなかったんだけど、「動画紹介して」というので一応見たら、

急にヒマになってしまった!書く気が突然出てきたという意

何かに失敗したときは、お間抜け映画か動画を見るのがいいかもね?^ ^