豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

ここしばらくは緊張の連続だった。

mixiにもブログにもレスにもほとんど顔も出しておりませんでした。

夜中に眠れなくなってしまって、同時期に主人もそうなってしまって、かかりつけのお医者さんにも相談していました。

お薬って怖いんですよ。ブタクマはお酒を飲むとぶっ倒れるので飲んだことがないのでよく知りませんが、
飲んだ人は何をやっても大丈夫だと思うらしい。それで飲酒運転事故というのはなかなかなくならないという。
しらふになるとなんで自分はそんなことをしたのか?と自分がやった言動や行動に疑問をもつとか。

ブタクマは常用薬で夜間の記憶を失うようになってしまった。
じゃ、飲まなければいいじゃない?って飲まないと眠れない。
お薬変えてもらうことにした。

しかしいやなことがまた1つ増えた。

診察当日ブタクマはちゃんと「駐輪場」と書いてあるところにバイクを止めた。
しかし、「警告状」というのがミラーに貼られていた。医院からの帰りである。
「何でよ!?」
理由は駐輪枠からはみ出していたからだって。。。
「それはほとんど廃車のバイクが枠内を占領していたからちょっと後ろに止めるしかなかったからよ!」
なんでレッカーするがごとくにさっさとボロバイクを撤去しないのか!?

これにはさすがに普段温厚的な八上も怒った。
「警告状を見せなさい」
ブタクマは証拠画像も添えて見せた。
警察に向かうと思いきや、これは民間の委託での摘発だとブタクマに説明、彼はそういうことには詳しいのだ。
次の日朝30分で電話にて解決、「これは違反金の対象にはならないって」

違反金は9000円、緊張した。でも1カ月以上経たないとまだ安心できません。
なにせ向こう、こちらのナンバーを記録していますからね。

駐輪場変えることにします。