豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

すごい雪、9年ぶりです。

長崎ってそんなに積もらないんですよね、雪が。

寒くはあるんですよ、それは温暖な地域に属しながらも3方向が海だから。
それでも1日以上白い風景になる日なんてそんなにないですよ。盆地じゃあるまいし。

それが雪だらけ。。。

加えて・・・、

filmoからは、投稿作品に使用したBGM音楽は[音楽著作隣接権]に違反するので、別のに替えてほしいって。。。

ちょっとショック。勝負に出るため、相当苦労した作品なんで。
えっ?入手先?それは、アハ・・・You Tubeから無断借用・・・。

ってコラ!あんたのほーが悪いことしてるじゃん!!
バレたか、逃げろーー!!

なんつって、filmo専用のBGMから選んで長さに合わせて切り取って、なんか元のと違う印象の作品を送りました。
せっかくmixiアプリにも入ったのに、もうこれだものね。フゥーー・・・。

※「音楽隣接著作権」:曲を演奏した演奏家、歌手、アレンジャーが有する権利のこと。これは元曲の著作権が切れている場合でも有効で、許可を得なければ勝手に転載はできないものとされる。替え唄、カラオケで歌ったものが発表出来ないのはそのため。