豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

メイ失踪

その日、とにかく家事が忙しかった。

明日からは雨というので、穴の開いてしまった羽毛布団のカバーの取り換え、掃除機がけ、洗濯
など今日のうちにと頑張っておりました。

それで気づきませんでした。
掃除機がけのとき逃げていった猫たち、メイとロコのうち年が上のメイがいなくなったことにです。

私、メイです

彼女はもう16才です・・・。
この寒さです・・・。
よぼよぼです・・・。
まさか・・・。

メイを捜し回りました。この頃老けこんで、目も悪くなった彼女、いつも瞳孔をまんまるに開けてフラフラに歩き、数日前痙攣も起こしてマッサージしたのです。

気温10℃くらい、

そう言えばメイはさっきなんか言いたげに「にゃぉぉ~、にゃぉぉ~」と近づいてきた。
「疲れたから寝かせてね」の一言で終わらせてしまった私、八上が帰って来たので話したら、
「猫は自分の死体を人に見せないという」
だって!!

メイーーーーッ!!!゜゜(≧▲≦)゜゜

捜しまわった、でもいなかった。外も中も。
やがて・・・。

「メイがいる!」発見無事保護。

メイが見つかりました

この寒さで1時間も外にいたのでした。
すぐにストーブの前に寝かせました。元気そう。
ああーーー、よかった。