豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

通院中地震があった

宮城・関東地方に14時47分に震度7マグニチュード8.8の観測史上初めてていうほどの発生。

ブタクマ:[そろそろ病院で糖尿病の診断に行くか]

3時5分病院のテレビで知りました。

ブタクマ:[もう2日前の地震のことまだやっているのね?]

同時刻、建物が崩壊しました。

ブタクマ:[「糖尿病は今のところ落ち着いています」よかったな、と一安心、続いて栄養指導]

いくらも経たぬうちに石油コンビナートから火災が発生。
3時12分津波が発生、衝撃的被害発生。
6時半、新宿、東北地方で家に帰れない人々の立ち往生。その後も余震続く。

ブタクマ:[もう無くなっていたサプリゼリーを買いに行く。「長崎市、防災局からの発表です。津波警報が発令されました。」え、津波?〕

7時前、VTRの地震被害を見た。そのときやっと事の重大さを知ったのでした。