豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

丸山忠久さん

こんなの初めて見た。
NHK杯戦将棋トーナメント。

山九段・・・。
大震災の影響ですか?
糸谷哲郎五段にボコボコ負け。

断っておくけど
丸山忠久九段ってこの間A級残留果たした人だよ、
名人位取った経験者だよ、

強いんだよ彼は、早い話が。

それがですね、丸山さん、どうしてしまったの?

と金を投じたそのあと、
いきなり9筋に角交換でフリーになってた角を打たれた。
そのあと、ああ、飛車の退路を断たれ・・・
それ以上話したくない。

・・・・糸谷哲郎五段って誰?え、C級2組!!
昨年も快進撃でN杯準優勝した怪物。
超強引に一手損角替わりを仕掛けてくるんだもの。あとはもう早指しのマシンガン将棋!

突然ですが私、ブタクマは、実は女性有名人にはほとんど興味がありません。

ポップ音楽なら財津和夫さん。(63歳)
プロ棋士は堀口一史座七段。(36歳)B級2組
ともにお名前には「カズ」と言う字が入っていますが。

堀口さんでも糸谷さん対決では90手までねばったのにね。