豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

あれから1か月

東日本大地震の爪痕はぬぐえていない状態のようです。
私たちは震災後の状況は報道番組と新聞でしかわからない状態でした。
ネットニュースの写真はいまいち大きくないし。

被災地側の皆様は、自宅TVもないですし、知りたい全災害の状況が分からないままの毎日かもしれません。
しかし実は我々もそうだったのです。
TVの動画はすぐに切り替わってしまうからです。

今日で震災から1か月。
八上が大判写真記録誌を入手しまして、

東日本大震災グラフ誌

これはひどい・・・。
やっと知りました。
有名な人々のお話も掲載してあり、異口同音に「揺れる時間が長かった」とのこと。
生きた心地もしなかったと思うとですね、こちら長崎でもいつ襲われるかとすごく心配です。

復興を見守っていきます。