豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

5年以上洗わなかった洗濯機

どうも最近洗濯したばかりの衣類に黒いゴミが付着しているのです。
ちょうどいい、うちに洗たく機洗浄剤があるから思い切って洗たく機を洗浄しよう。

洗たく機洗浄剤

バケツでお湯汲み。疲れるが頑張った。薬剤も入れた。
すると・・・。

なんじゃあ、このブクブクの間にまぎれる黒い海苔状の物体はッ!!

ブタクマ洗濯槽を見てビックリ

ぞくぞく出てくるわ来るわ大きすぎて排出できないよぉ。

洗濯槽のひどい汚れ

雑巾でぬぐうべし!ぬぐうべし!!

洗濯槽を磨く

気持ちわる・・・。こんな状態で洗濯やってたのぉ?
後処理が大変、洗濯槽から海苔のようなものが出て行かなかったんだもん。

ひたすら雑巾。

磨き上げ雑巾