豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

何か変だと思えば有名レストランのすり変わり。

去年は自力優勝できず、ああ、これは当分無理ね、と考えていたドラゴンズの優勝。
え?10月に入ってから首位!?
それならやってよやってよグラウンド優勝!

昨日の長崎は晴れでした。
Mr.MAXの年中安値売り目的でバイクで乗りつけて消耗品買い。
しかしそこにはなかった品物があったので浜町へ向かい、有料駐輪場にバイク止めて商店街へ向かったら

カレーハウスCOCO壱番屋の看板

あれはカレー専門店「COCO壱番屋」じゃない?
名古屋ではいたるところにあったけど長崎市内ではMr.MAXと東長崎R34線沿いだけ。ブタクマそれが食べたくて現地まで駆け付けたことがある。
いつの間に浜町に?

浜町の店舗入り口

そこに前入っていたテナントは確かケンタッキーフライドチキン
いずこへ・・・?

浜町ケンタッキー店

アーケード内の西銀のケーキ屋の一部へ移動していました。

今はカレーもチキンも大好きなんだけど、ダメね、食べられないの。
すぐに血糖値が上がるから。