豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

晴れの6月

夏がやってきましたね。
今年6月は晴れで始まりました。
それで1日前5月31日の昼買い物に出かけたときにもう慣れた夏のランニングシューズで歩いていたときに

ぐきっ!

あ゛ーーーーーっ捻挫捻挫っ!!ブタクマ右足首ひねったぁ!?
突然のことでした、今まだ足首腫れてます。(涙)
場所は人通り多い繁華街でした。(恥)

そうそう、これ書き込んでおかないと・・。
”ブラタニシ”のこと。
あのあとどうも卵の形状がタニシのそれと違うみたいで
あの貝はなんの種類なのかさらにネット調査したら「サカマキガイ」という別の種類だと判明、
ほっておくと大量発生してしまうとか、です。

どうしましょう。。。