豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

長崎市公会堂解体


4月になりました。
これから1週間は雨が多く、せっかくの桜が散り散りになってしまいます。
今年のお花見はあきらめました。(-_-#) 

2日前報道で知ったことに長崎市魚の町にある公会堂が3月末で閉館することがありました。
老朽化のせいだって。

ja.wikipedia.org

一回でも入場できてよかった。あれは4年前だった。
3月18日に財津和夫さんのLive&Talkでホールへ行きました。
例の大震災の1週間後でその半月前の3月3日にチケット買っちゃってたしどうしようかと悩んだ日でもありましたけど。

閉館して解体後は跡地に市役所の新庁舎ができるそうです。