豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

別のテナガエビが生きていたw(◎-◎;)w

1週間前、突然1年間飼っていたテナガエビが死んでしまって
いつか死ぬのはしかたがない・・
と水槽を開けて道具も乾かしていたのでした。

それが、

そろそろ外へメダカたちを移すためにスイレン鉢を洗っておこうと考え、
やっと晴れた今日、汚れた水をすくって出していたら

ああなんと、スイレン鉢に入れた別のテナガエビが中にいた!!

去年10月かいつかに八上が連れてきちゃった子供のテナガエビだった。
一緒に飼うと他の魚たちコロしちゃうのでψ( ̄▽ ̄)ψとりあえず外の鉢に入れたけどすぐにどこかへ消えてしまった。
少なくとも鉢を数日間観察したけど姿がなく「鉢を出てどこかで死んだのね」と考えさせたくらい。

今年は寒かった。
エサもやってなかった。
水もかえてなかった。

なのに無事に生きていた!!!どこで何を食べていたの?
とにかく嬉しいことだから開けてた水槽また引っ張り出しました。(⌒▽⌒)

見つけたエビ