豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

今度はVista

AV機器は調子が悪くなりだすと、まるで坂を転げ落ちるかのように壊れていきます。

ブタクマのPCに最初に異常があったのは約1か月前、買ってきたソフトのインストールをなぜか拒むので、

「どうかしたのかな?」と考えている間にも作業中何回もいきなり電源が切れる、今まで問題なく起動していたアプリケーションが立ちあがらなくなる、”データ書き込みの遅延”を始め不具合のダイアログが目立って多く出てくるようになった、

などの以前にはなかった症状が見られるようになったので、八上に「4~5万のミニパソコンを買って、貯金ができるまでそれで急場をしのぎたい」と話したら、

「それはよくないから幾らか出資するからもっといいのを買うべきだ」
ということで買い替えを本気で検討中、

PCに保存してあったfilmo投稿用の動画が勝手に消されてしまったのです!!半月かけて制作したやつ。。。

しばらくは泣いておりました。八上曰く「立派なのを買うことにしてよかった」
で、今度のはVistaにすることにしました。昨日届きました。まだ設定しなければならないことも多く、これからちょっと大変。。。