豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

違反と身長との関係。。。

行ってきましたよ、免許証の講習と書き換え。
新しく変わったことがもーたくさん!
まず、本籍が書いてありません。
ICチップ導入のため、暗証番号を前もって決めておかなきゃならないの。

新しいのを受け取った後、ICチップ読み取り機で暗証番号を入力すると本籍が画面に出てくるわけ。

偽造防止のためだってさ。

30人くらい来てたかな、全員少なくとも1回は違反やったからねー。(もちブタクマもその1員)
意外と、女性が多かった。ブタクマは中間くらいに呼ばれたけど、その前に呼ばれた男性はわずか1人。

それと・・・。

そういう順序だったから、ICチップ読み取り機は並ぶことになって、ブタクマの前には女性の行列。
信じられんかった、年関係なくみーんなブタクマより頭1つくらい背が低い皆さまが並んでおられた。
まるで、ティンパニの一番低音にペダルを踏んでドォォォーーン!!と強打の効果音?が入ったかのように、ブタクマ現る。

すぐ前に並んでいたおばさんは完全にブタクマより若かったですよ。
誰もかれも140cm台なわけ・・・ないよね、異様だよ。

ブタクマは決して長身ではあ・り・ま・せ・ん!
バレーボールでは後衛に下がったセッターかリベロ、バスケならガードしか入れません。
サッカーではフォワードとゴールキーパーは出来ません。

事故をやってしまう人々は小柄な人が多い??