豚熊参上!ねこじゃらし日記

ブタクマです。つまらなくならぬよう、なんとかやってます。

愛猫三匹

改めて紹介するけど、ブタクマん家には3匹の女の子catがいる。

いや、彼女らはもうバアちゃんcatであります。それぞれ16歳、11歳、7歳。
そのうち最年長のメイはうちで生まれたニャンコであります。

メイとスッチャッチャ


日本猫。上がメイです。(下がスッチャッチャ)子猫だったときはまだその母と一緒で毎朝おっかけっこをして、バタバタ家中を走り回るのでした。すごくおしゃべりで、人が入浴中だろうが、家に入れるまでギャーニャーわめきます。
次に年よりがロコ。
もう人見知りが激しいのです。せっかく黒猫で気品があるのに気に入らない人を見ただけで露骨に嫌がって逃げてしまう。
ある春の日、突然やってきた黒猫の女の子だった。おそらく捨てられたんだと思う。最近前歯が一本折れてしまった。なぜなのか?かわいそう。

ロコ昼寝中


それからメチャクチャな模様の雑種猫スッチャッチャ。本名はチャコっていうんだけど、デパートの屋上で里親探しに参加してもらってきてしまった。“しまった”というのは、模様があまりにもひどすぎ。それなのに子猫で遊び道具に置いてあったトイレットペーパーの芯筒の中に入って居眠りしていたので体の模様がよく分からないまま連れて帰ってしまった。それが7年前のこと。

スッチャッチャの横寝

今では一番態度がデカいです。人間の寝床のど真ん中で熟睡します。一番先においしいえさを食べようと、他の猫をどかします。

えー、長くなってしまいましたが、わが愛する女ネコたちでした。